ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お気に入りブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月20日

塔の岩オートキャンプ場 その2

2日目川遊びを少ししてから

キャンプ場から30分ぐらいにある

五街道の一つである

中山道の宿場町 馬籠宿(まごめじゅく)を散策してきました

江戸へ 八十里半

京へ 五十二里半  ちなみに一里 3.92727273kmだそうです
塔の岩オートキャンプ場 その2


全国的にも傾斜が急な場所にある珍しい坂のある宿場町

600mほど石畳が敷き詰められ

両脇にはお土産やさん、お茶屋さん、お蕎麦屋さんと

なかなか楽しい場所でした

この水車で発電した電気を、実際周辺の街灯に使用されているらしい
塔の岩オートキャンプ場 その2

塔の岩オートキャンプ場 その2

ゆうくんが携帯でパシャリ
塔の岩オートキャンプ場 その2

塔の岩オートキャンプ場 その2

塔の岩オートキャンプ場 その2

中津川市の銘菓 栗きんとんの老舗
塔の岩オートキャンプ場 その2

塔の岩オートキャンプ場 その2

ゆんたんは、栗きんとんのソフト ゆうくんは、りんごのソフト・・・

長野が近いからりんご??
塔の岩オートキャンプ場 その2

お昼過ぎにキャンプ場に戻り

ちゃちゃっとカレーを作って、お昼ご飯~
塔の岩オートキャンプ場 その2

二日目も付知峡倉屋温泉おんぽいの湯・・・

連休の中日でめちゃ混みだった・・・

でも、狭いなりにも趣向を凝らしたいい浴場
塔の岩オートキャンプ場 その2


夜は、子供たちの大好きな高カロリーメニュー♪

ピザに
塔の岩オートキャンプ場 その2

フライパン1つでシーフードグラタン

仕上げにパパにバーナーで、表面を炙ってもらい出来上がり~
塔の岩オートキャンプ場 その2

夏の終わりを告げる花火で遊んでみる
塔の岩オートキャンプ場 その2

塔の岩オートキャンプ場 その2


3日目~

お決まりのホットサンド♪

普段も作ってっていわれるけど、なぜかキャンプの朝のみ・・・

簡単なことなのにね・・
塔の岩オートキャンプ場 その2


11時のチェックアウトを済ませ

車を1時間半ほど走らせ、郡上八幡へ

岐阜に来るたびに、ゆんたんからせがまれていた食品サンプル作り

前日に予約を入れておきました

大阪で会社を設立されたようだが

創立者の岩崎瀧三さんが郡上八幡で生まれ育ったため

工場がここにもあるらしい
塔の岩オートキャンプ場 その2

塔の岩オートキャンプ場 その2

塔の岩オートキャンプ場 その2

スタッフの方は、みんな親切でいい方ばかり
塔の岩オートキャンプ場 その2

塔の岩オートキャンプ場 その2

塔の岩オートキャンプ場 その2

おいしそうな天ぷら盛り合わせの出来上がり

ゆんたん満足~

また天ぷら作ろうだって
塔の岩オートキャンプ場 その2

ゆうくんは、チョコレートパフェ作り
塔の岩オートキャンプ場 その2

塔の岩オートキャンプ場 その2

7000円な~り~
塔の岩オートキャンプ場 その2

塔の岩オートキャンプ場 その2

塔の岩オートキャンプ場 その2

塔の岩オートキャンプ場 その2


お天気もよく楽しい3日間だった

さっ!ゆんたん現実がまってるよ~ 実力テストに中間テスト!!





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(塔の岩オートキャンプ場)の記事画像
塔の岩オートキャンプ場 その1
同じカテゴリー(塔の岩オートキャンプ場)の記事
 塔の岩オートキャンプ場 その1 (2014-09-19 20:25)

この記事へのコメント
こんばんは。

お久しぶりです。
もう覚えてないと思いますが、以前書き込みしたことがある者です・・・。

トップ画像の海山をはじめ、しばらくの海山ラッシュ・・・。

ゆっふぃ~さんちにとって、海山は特別なところなのでしょうね。


郡上での食品サンプル、うちも経験ありますよ。
子供ウケしますよね。

塔の岩の日付カレンダー、海山にソックリだと思いませんでしたか?
Posted by こんたこんた at 2014年09月20日 20:38
▲▲ こんたさん

こんばんは▲
すっかりご無沙汰してて申し訳ありません・・・

>もう覚えてないと思いますが、以前書き込みしたことがある者です・・・。
なんて謙虚な言い方を・・・^^
日常生活では、物忘れ多々ありますが
みなさんのことは、覚えていますよん

海山すっかりとりこになってしまってますね
なんか家のキャンプ条件満たしてて
居心地いいです

こんたさんちの食品サンプルの体験記事私覚えていますよ
カオレの帰りでしたっけ?

塔の岩のカレンダー
私も驚きました・・・
塔の岩が先か?海山が先か?どっちだろって
旦那と話しましたもん

明日運動会
楽しんできます~
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年09月20日 22:50
こんばんは~〝hide-family〟です(^^)

塔の岩キャンプ☆御疲れ様で御座います~♪
いや~ゆんたん☆ゆうくん☆もホントに成長されましたね^^
わが家の〝兄ぃに&おポン〟も巨大化おります(笑)
わが家は高山までいったことありますが
いつか岐阜&長野でもキャンプしてみたいです(^^)
いよいよ秋も大詰め~わが家は冬までキャンプは…
いつかどこかのキャンプ場でお逢いできること~♪
楽しみにしております(^^)
Posted by hide-family at 2014年09月30日 20:42
▲▲ hide-familyさん

こんばんは▲

今回の連休キャンプは、白川郷あたりを
調べてたんです
でも・・・・
hpで、熊に注意!!なんて、警告を見てしまい
大型キャンプ場に変更したしだいです

岐阜県も一年を通じて楽しめるいいところですね
高山の町も素敵だし♪

ほんと子供の成長は、早いですね
こうやって想い出をのこしていくのも
やっぱりいいですよね

私たち家族もどこかでhide-familyさんに
お逢いできること楽しみに♪してます☆
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年10月01日 20:36
こんにちは~!(^^)
大変ご無沙汰しております。
ファミリーキャンプしっかり行ってるではないですか~!!(羨ましい・・・)(/_;)
素晴らしいです!正に我が家(私だけ)が目指していたファミリー像ですよ。
Tぞう家はどっかで道を間違えましたが・・・(T_T)
ブログを見ていたら、また行きたくなりましたよ。(^^♪
今後我が家の分も頑張ってファミリーキャンプを楽しんで欲しいです!(^^)v
Posted by Tぞう at 2014年10月15日 09:56
▲▲ Tぞうさん

こんにちは▲

すっかりご無沙汰しており
and せっかくコメントもらってたのに返事おそくなり
ごめんなさい

ファミキャン・・・
って、ほんと時期短しですよね
来年、付いてきてくれるのかはてはて??です~

もうすぐ雪山のシーズンですよね
さ~って、今年も何度も行かれるのでしょうか??
我が家は、2回ぐらいは行きたいかな・・・
雪山レポ楽しみにしてますね♪
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年10月22日 13:10
ゆっふぃ~さん

完全出遅れてます!
何時の間にUPを・・・

キャンプ続けられていてよかった~
最近みなさんUPされない方が多くて
ちょっと心配になったり。

付知峡、子供時代に家族で行きましたが
綺麗な川ですよね~
川上屋の栗きんとん、高ッ!でしょ(汗)

で、今年も行っちゃいますか?
雪中キャンプ!(*^_^*)
Posted by みぽりんみぽりん at 2014年10月29日 23:07
▲▲ みぽりんさん

おはようございますっ▲ 

せ~~っかくコメントもらっていたのに・・・・
ごめんなさい!!

とりあえずファミキャンとなると
あとわずかになっちゃうかもしれないけど
キャンプ・・・続けたいな~
ん?じゃだれと???って、なるんだけど(爆)

子供の頃いかれたことあるんですね~
現在でもほんときれいな川でした
これからもずっと素敵なままで残していけるといいね

雪中行くよいくよ~
今年、大見いこい行けそうじゃない??
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年11月05日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塔の岩オートキャンプ場 その2
    コメント(8)