ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入りブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月19日

塔の岩オートキャンプ場 その1

去年の9月の連休キャンプは、えらい目にあったけど・・

今年は、連日お天気に恵まれまさにキャンプ日和でしたね

ん?すくなくとも岐阜は・・・


もしかしたら・・・川遊びできる?っと、淡い期待を抱いて

久しぶりの連泊、9月13日から2泊で

岐阜県中津川市にある 塔の岩オートキャンプ場にいってきました。

片道290km

名神~中央道・中津川ICまで

自宅を8時前にでたものの、途中事故渋滞があり5時間かかって

13時過ぎの到着
塔の岩オートキャンプ場 その1


素敵な管理棟
塔の岩オートキャンプ場 その1

塔の岩オートキャンプ場 その1

大きな石で隣サイトと仕切り
塔の岩オートキャンプ場 その1

売店は、品数少なし
塔の岩オートキャンプ場 その1

150あるサイトは、8割ぐらい埋まってたかなぁ

きっと冷え込むだろうと、レクタはやめランドロックで・・・

しかしレクタLとアメドは、結構きつめのサイトだったかも

サイトにもよりけりだけどね・・・
塔の岩オートキャンプ場 その1


まず子供たちが釘付けになったのは、

管理等前の小川で見つけた沢蟹・・・

たくさんいただけでなく
塔の岩オートキャンプ場 その1

塔の岩オートキャンプ場 その1

抱卵していたメスガニからたくさんの赤ちゃんガニが生まれ出したこと

すごい瞬間!
塔の岩オートキャンプ場 その1


きっと連休で温泉も混むだろうと、早い目にキャンプ場から5分ほどにある温泉へ

5時前からは、やっぱり混雑・・・

早い目正解だった
塔の岩オートキャンプ場 その1

湯上りには、コーヒー牛乳だね
塔の岩オートキャンプ場 その1


日も短くなり、なんだか夕飯作りも焦るう

1日目は、岐阜といえば鶏ちゃん・・・厚揚げと一緒に炒めちゃった
塔の岩オートキャンプ場 その1

秋といえば、梨・・・

豚バラ・じゃが芋・玉ねぎ・梨をビール煮
塔の岩オートキャンプ場 その1

場内には、大きな栗の木がありまさに栗拾い
塔の岩オートキャンプ場 その1

満天の星空の下、焼き栗で秋の夜長をまったり
塔の岩オートキャンプ場 その1



2日目~

塔の岩オートキャンプ場 その1

連泊ともなれば、朝もゆったりできゆんたんとサンドイッチ作り~
塔の岩オートキャンプ場 その1

付知川上流に位置し、川沿いにキャンプ場というロケーション

透明度は、高し
塔の岩オートキャンプ場 その1

塔の岩オートキャンプ場 その1

塔の岩オートキャンプ場 その1

これできっと今年最後の川遊び

今年もよく遊んだ~
塔の岩オートキャンプ場 その1

ゆうくんは、魚泳いでへんからなんも釣られへんっとご立腹でした・・・


続きます。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(塔の岩オートキャンプ場)の記事画像
塔の岩オートキャンプ場 その2
同じカテゴリー(塔の岩オートキャンプ場)の記事
 塔の岩オートキャンプ場 その2 (2014-09-20 10:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塔の岩オートキャンプ場 その1
    コメント(0)