ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入りブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月03日

上高地 散策~

めっきり朝晩も冷え込み


6枚物のカレンダーも残り1枚になってしまい


あっという間に過ぎ去ろうとしている2015年


さてさて、今年のSW


9月20日ゆうくんの小学校最後の運動会で感動をもらってからの
上高地 散策~

22時30分上高地へ出発~







近畿道~京滋バイパス~名神~東海北陸道 飛騨清見IC 310km


高山市内を横断 60kmの道のり 


あかんだな駐車場前 午前2時30分に ようやく到着


上高地への一般車両の乗り入れは規制されているため岐阜県側の


あかんだな駐車場からバスに乗り換えます


駐車場の開門予定は、午前4時なので


到着順に車の列ができ、みなさんエンジンを切り就寝


私たちもとりあえず寝ますが


1時間ほどで開門!


普段何度起こしても起きないパパが前車のブレーキランプに反応し


飛び起きたらしく、前車に続き駐車場内に移動~


開門に気付かず、動かない車も何台かいました^^;


上高地行きの始発は、5時20分(すでに登山者の皆さんはリュックで乗車の番取り)


ぐらいでしたが、登山をするわけでもないので始発は見送り~


といっても、 6時20分のバスに乗車


上高地バスターミナルまでは、20分ほど
上高地 散策~

バスを降り、少し歩くと飛び込んできた穂高連峰と河童橋

これぞ上高地の風景
上高地 散策~

まずあったかいものを底入れ
上高地 散策~

河童橋から明神池を目指します 3.5km
上高地 散策~

往路は、梓川を右手(右岸コース)に進みます

いきなり野生猿とばったり・・・ こわっ
上高地 散策~

岳沢湿原の木道が続き、平坦続き

普段運動不足の私でも、見るものすべてに感動させられ足取りも軽やかに
上高地 散策~

六百山
上高地 散策~

上高地 散策~

上高地 散策~

上高地 散策~

今回の目的地まで

立ち止まったり、キョロキョロしたりと景観を楽しみながらの約2時間

穂高神社
上高地 散策~

明神一之池
上高地 散策~

明神二之池
上高地 散策~

明神橋で折り返します
上高地 散策~

上高地 散策~

復路は、左岸コース

林道って感じでさっさっと歩いて1時間ほどで河童橋まで戻ってきました

途中、小梨平野営場があり

色とりどりのテントや、常設テントが張られていました
上高地 散策~


出発時は、人もまばらだったけど

10時半になると結構な賑わいに
上高地 散策~

あかんだな駐車場に戻ってくると


駐車場待ちの車で長蛇の列が出来ていました


さすが連休の観光名所だね


早朝の到着、正解でした


さっこの日の野営場に向かうとしましょ



続きます。。。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地 散策~
    コメント(0)