ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入りブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月07日

キャンプinn海山

すっかりすっかりご無沙汰のブログで・・・

すみません


ついついスマホで用を済ませたりと

パソコンに向かうことが遠ざかっていました

キャンプネタがたまっている事は

つねに頭の片隅にあるんだけど・・・



家族の思い出のページを残しておきたいので

一気に走ってアップしちゃいます



GW直前の4月26日から1泊で

今シーズン初めての海山に行ってきました。。。

ついに海山の始まりです

キャンプinn海山


今回の目的は、潮干狩りキャンプ

紀勢自動車道・海山ICで降りず、終点の尾鷲北ICで降り

走ること15分ほどで、尾鷲市黒の浜に到着

中部電力尾鷲三田火力発電所の隣の浜

駐車料金500円だけ払って、いざ浜へ

キャンプinn海山

朝一番にアサリを撒いている場とはちがい、相手は、自然

頑張りがいあって断然おもしろみあるよね。

さぁ子供たちも目の色変えて、いざ海へ

この日は、お昼過ぎの満潮だったので

10時過ぎから2時間近くで154個ゲット

ゆんたんが数えました(笑)

キャンプinn海山

キャンプinn海山

キャンプinn海山

活きがよく、キャンプ場着くまで水をぴゅっぴゅっと吐き出すので

車内がえらいことに・・・


キャンプinn海山

キャンプinn海山

キャンプinn海山


銚子川まだ泳ぐには、冷たすぎるので

ゆうくんは、魚釣りに・・・

キャンプinn海山


ゆんたんには、アサリの砂だし用に海水をペットボトルに汲んできたので

こまめに水換えをたのみました。

こんなに獲れるとは、思っていなかったので

とりあえず日本酒だけ買って酒蒸しに・・・

ゆんたんのおかげと、アサリの活きがいいので

まったくジャリっともせず、おいしく食べれました。

一気になくなった

キャンプinn海山

来年は、あさりご飯にしよ!!


夕飯は、子供リクエストのBBQ

楽だからいいんだけどね・・・

キャンプinn海山


夜には、もちろん懐中電灯をぶらさげてのエビ探し

今年もいたいた

手長エビくん

今シーズンもいっぱい楽しませてねぇ~☆☆

キャンプinn海山


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
今年初のキャンプ
父子キャン 海山
お初・・・父子キャン中
またもや 海山・・・
お気に入り 海山
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 今年初のキャンプ (2015-08-23 15:47)
 父子キャン 海山 (2015-01-12 21:30)
 お初・・・父子キャン中 (2014-11-23 12:58)
 またもや 海山・・・ (2014-09-10 15:11)
 お気に入り 海山 (2014-09-08 10:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプinn海山
    コメント(0)