ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入りブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月07日

ふもとっぱら~

木々の葉も色づき、すっかり秋らしい季節~


と思いきや、今日はもう立冬・・・


冬が近づいていることは、まちがいなしですね♪


11月最初の3連休は、きっと冠雪しているだろうあのお山の麓へ


っと、前々から心に決めていたのに・・・


お天気が・・・


なくなく金曜日の夜、家族で話し合い断念しました



が!!!!


どうしても諦めきれません


だって、キャンプ行きたいんだもん


今回逃すといつ行けるんだか・・・


土曜日朝起きて空を見上げ、雨雲レーダーチェックし、空を見上げ


富士宮市のピンポイント予報チェックし・・・


っと、いうことでやっぱり行ってきました♪


11月2日から1泊で、静岡県富士宮市 ふもとっぱら
ふもとっぱら~

なーんにも用意は、出来ていなかったので


出発できたのは、16時過ぎ!!


さぁ富士宮市目指して、420km走らせます


近畿道~第2京阪~京滋バイパス~名神~伊勢湾岸~東名~新東名 清水IC


22時半過ぎに、無事到着


この日は、ここで車中泊しました
ふもとっぱら~


翌朝5分ほど走らせて7時40分頃キャンプ場へ


8時すぎ管理事務所のカーテンが開き
ふもとっぱら~

チェックイン手続きさせてもらえました


雨は、上がっていたものの曇り空


でも、私たちを歓迎してくれたのか一瞬姿をみせてくれました
ふもとっぱら~

このふもとっぱらからみる富士山にテンション up up


なにっこのロケーション!!!


一昨年朝霧ジャンボリーでどのサイトにしようか迷ったことが


悔やまれた


なぜ???ここに来なかったのか・・・


連休の中日といえども、この広大な高原


まだまだ周りを気にせず、張れるところがたくさん


一応炊事棟とトイレへの距離を考えて場所を決めます


区画サイトの利用が多い我が家ですが


フリーのこの開放感、1度味わうとやめられませんね♪


いつ顔を出してくれるか、ずっと見守っていたい気分でしたが
ふもとっぱら~


とりあえずお昼ごはんおいしい物でも~っと


吉田うどんを食べに、山梨県富士吉田市まで足を延ばします


途中、道の駅なるさわで
ふもとっぱら~


吉田うどん今回は、開花さんへ~
ふもとっぱら~

13時半ごろ最後尾に並んでいたら、最後になりますからっと


暖簾片付けられちゃいました


げっ!危なかった!!! ギリセーフ!! もうちょっとで悔やまれるところだった
ふもとっぱら~

お勧めは、なんですか?って尋ねてみると


お母さんが 肉きんぴらうどん~嫌いじゃなかったら、 納豆うどん~っと


ゆうくん以外は、もちろんお勧めを注文
ふもとっぱら~

ふもとっぱら~

ほどほどの太さの手打ち麺に、魚介(?)のおだしに味噌の風味が効いたおつゆ


具は、なんと馬肉、太目のきんぴらごぼう、キャベツ


馬にごぼうにキャベツ・・・おもしろい組み合わせ~


でも、ほんと大満足だったぁ!! 


おつゆまでしっかりと飲み干してきました


ゆうくんは、肉つけうどんを注文


しっかりおうどんの上には、キャベツが(笑)
ふもとっぱら~

初めての吉田うどんに舌鼓をうち


ますます他のお店のも食べ比べしたくなりました


次回来たときも、吉田うどん食べよ





続きます。。。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱら つづき
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱら つづき (2014-11-09 12:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら~
    コメント(0)