ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入りブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月14日

めいほうスキー場

3・11

大震災のあの日から3年

遺族の元に帰れていない方

まだまだ元の生活に戻れていない方も

たくさんいらっしゃいます・・・

1日も早く戻れるよう祈るばかりです


そして震災の恐ろしさも薄れつつありそうですが

忘れちゃいけません




さて~

3月9日日曜日

岐阜県郡上市明宝にある めいほうスキー場 に出かけてきました

前回の帰りの大渋滞は、もう懲り懲りだったので

東海北陸自動車道の高鷲IC周辺を避け

高鷲ICの二つ手前の郡上八幡ICで降りて行ける

めいほうスキー場を選びました

めいほうスキー場

めいほうスキー場

めいほうは、IC降りてからも30km近く走るので

高鷲辺りのスキー場とは、距離的には変わらないんだけどね

とにかく歩いたほうが早いほどのノロノロは、嫌だった



朝一番から滑りたい~

車中泊したい~

というゆんたんの希望から、8日土曜日22時半に出発~

280km

目的地は、スキー場近くの道の駅めいほう

めいほうスキー場

2時に到着し、6時半頃まで仮眠

7時にスキー場近くでレンタルし

8時10分には、滑走開始!



山頂まで登ると、御岳山やら乗鞍岳が一望

めいほうスキー場

山頂からの初心者コースは、5kmもあってロングコース

バーンも広く、子供たちも気に入ったようで

なかなかいいゲレンデでした

めいほうスキー場

めいほうスキー場

めいほうスキー場

めいほうスキー場

信州のスキー場みたいに、コースの中腹にもレストハウスがあり

めいほうスキー場

めいほうスキー場

これは、私にとって高得点!!^^


センターハウスには、こんな施設も・・・

めいほうスキー場

めいほうスキー場


場内に野外音楽堂も併設されていました

めいほうスキー場

2年前カオレキャンプ場に行ったときに

レゲェのフェスがここで行なわれていたんだろうね

てっきりゲレンデにステージ設けてって思ってたけど・・・



今回雪質がイマイチだった

残念

3月だから仕方がないのかなぁ~



今年は、これで滑り収め

また来シーズンも楽しめるといいなっ


帰りには、またもや道の駅めいほうに寄って

めいほうのソウルフードである、明宝フランクフルトを食べて

鶏ちゃん買って帰りましたよ

めいほうスキー場


もちろん帰りは、渋滞知らず~

よかったよかった♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(スキー・スノボー)の記事画像
郡上高原ホテル
スノボ デビュー
同じカテゴリー(スキー・スノボー)の記事
 郡上高原ホテル (2015-08-23 15:46)
 スノボ デビュー (2014-02-24 22:14)

この記事へのコメント
こんばんは。

リアルな話題です。
うちも今月下旬にめいほうに行くかもです。
ただし、根性無しなので、午後券を狙って行こうかと・・・。

海山、予約しましたか?
Posted by こんたこんた at 2014年03月14日 21:48
◇◇ こんたさん

こんばんは◇
早速のコメントありがとうございますっ

おっと!
行くかもでしたか!!
とっても滑りおりてきやすいコースで
いい感じでしたよ

そういわずに、シーズン最後
朝からガンガンと滑ってきてください^^

海山、仕事で電話できず・・・
キャンセルを狙っていきます(爆)
こんたさんは、無事予約できましたか?
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年03月14日 22:01
一度書き込んだコメントが消えてる?ので、もう一度(笑)

めいほう、オープンした時に行きました!
まだ東海北陸道も開通してなくて、、
ハムが美味しかった〜

美濃では長いこと滑ってないので、羨ましいです♬

東北も気になりますね、今年も除染に行きたいんですが、なかなか時間がとれません。。。T_T
Posted by mahnianmahnian at 2014年03月14日 23:25
再びです。

海山は、昼過ぎに電話して、盆明けの空いてる日を予約しました。
キャンセル狙うなら私と同じ日にしてほしいな~。

ところで、カオレのリベンジはされないのですか?
前回は雨で残念だったでしょうから。
Posted by こんたこんた at 2014年03月15日 12:40
◇◇ mahnianさん

こんにちは◇

げげっ><
二度も書き込みお手数おかけしましたです

オ、オープンから知ってるんですか@@
わたしは、2年前に知ったばかりで・・・^^;
いいゲレンデでした
行った先に、郷土料理があるのは魅力的ですよね
2倍楽しめるのがいいです

来年は、もう少し早い時期に行こうかな~♪
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年03月15日 18:27
◇◇ こんたさん

こんにちは◇

再コメントありがとうございます♪

お盆明けは、一応おさえられたんですねぇ~
やっぱりシーズン一度は、足運んでおきたいところですよね
どこか週末で、行きたいんですけどね

カオレ・・・
濁った馬瀬川しか知らないんですよね
みなさんが楽しんでられるあの清流は・・・><
リベンジしたいものの、カオレも抑えにくくなってますよねぇ
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年03月15日 18:32
こんにちは~^^

やっぱり空の青と、雪の白がとっても綺麗だな~♪

滑り収めにしっかり楽しめて、渋滞もなく帰れてよかったね^^

鶏ちゃん美味しそう~♪
親どりだから、歯ごたえ良いんだろうな~^^
Posted by パパママさん at 2014年03月17日 16:39
こんばんは~!
また出撃したんですね~。
快晴で、コンディションは良さそう!
しかし2時到着は凄い。。。気合い入りまくり!
でも朝一からの圧雪されたゲレンデは最高ですもんね!
正に早起きは三文の得。
ゲレンデに温泉があるなんて、シャレオツ~!!
Posted by Tぞう at 2014年03月17日 17:54
◇◇ パパママさん

リコメおくれてすみません
昨日卒業式がおわり、やれやれです・・・

ほんとにお天気がよければ
青い空と雪山のコントラストが素敵ですよね
私のド素人の腕でも、いい写真がとれます(爆)

ピンポ~~ン!!
親鳥だからしっかりと噛み応えがあり
いいかんじです
郷土料理最高ですね
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年03月19日 19:14
◇◇ Tぞうさん

リコメ遅れてすみません◇
昨日の卒業式やらで、バタバタしていました

もっと早い時期に初すべり行っとけばいいのに
こんな時期になって、バタバタと・・・
来年は、もっと計画的に行けるよう
心にとめておきます

疲れた足を足湯で温めるだけでも
疲れとれますよねぇ・・・
私は、ちょっと躊躇しますが・・・^^
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年03月19日 19:20
こんにちは。
コメ閉じでしたのでこちらに書き込みます。

長女さん、ご卒業おめでとうございます。
感激でしたね。
私も涙腺弱いのでお気持ち分かります。

中学になっても、女の子なのでまだまだキャンプ行けますよね。

ゆっふぃ~さん、顔出ししてほしかった・・・
Posted by こんたこんた at 2014年03月23日 10:27
◇◇ こんたさん

こんばんは◇
卒業式ごときの記事で
コメント頂き、なんか恐縮しちゃいます
ありがとうございます・・・

2年後きっと号泣されますよ
うれしさ、寂しさ、人の2倍分なので
余計に感慨深いでしょうね~
私もまた泣きます・・・

顔出し??@@
もうそれは、NGってことで~
そうじゃなかったら、もっと早くネットデビューしてますよ^^;
Posted by ゆっふぃ〜ゆっふぃ〜 at 2014年03月23日 22:23
おはようございます。

四度目です(汗・・・・)

教えてください。

昨日、めいほうスキー場に行ってきました。

リフト代が安くなっていて助かったのですが、レンタル代が高くつきました・・・。

ゆっふぃ~さんのレポによると、スキー場近くで借りた方がお得なのでしょうか?
調べてみると、ネットで予約すればさらに割引とか・・・

来年のためにアドバイスお願いします。
Posted by こんたこんた at 2014年03月30日 09:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めいほうスキー場
    コメント(13)