ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入りブログ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月23日

郡上高原ホテル

すっかりすっかり放置状態・・・・


でも思い出を残しておきたい


私が振り返れるようにと、やっぱり備忘録として残しておこっ♬




4月から中学2年生になったゆんたんも、ついに塾に行き始め・・・


これがまたこの1年の我が家のキャンプ出動の致命傷


土曜日の夜も授業だって(>_<)

半年さかのぼります・・・(*_*;


今年も2回ぐらいは、行きたいと思っていたスキーも


一度きりでした


唯一家族の予定があった、2月7日から1泊で岐阜県へ


お気に入りの1つ、ホワイトピア高鷲へ


280kmの道のりで、途中10kmの渋滞ありと


スキー場には、5時間もかかり11時着


去年からスノボデビューした姉弟たちも勝手に滑走~
郡上高原ホテル
郡上高原ホテル


今回の宿は、直前にネットで空いてる宿を探し探し

スキー場と同じ高鷲町内にある郡上高原ホテル
郡上高原ホテル

フロント
郡上高原ホテル

部屋に着くと、もうお布団ひいてくれてました
郡上高原ホテル

すき焼きコースを選択
郡上高原ホテル

お風呂は、そんなに広くないけど十分で

露天風呂が雪見風呂で絶景でした!(^^)!

朝ぶろにも入れて、最高にリフレッシュ
郡上高原ホテル

朝食は、この辺りの郷土料理でもある朴葉味噌がついていて、ほっこり

もちろん子供たちは、パスだったけどね
郡上高原ホテル

さて、滑走滑走!!

前日夕方に着いた時は、どうやってゲレンデ行くん??って感じでしたが

表玄関の真反対側に、乾燥室やゲレンデにでる階段がありました
郡上高原ホテル

こじんまりとしたスキー場で

泊り客のみって感じのプライベートゲレンデ

ペアリフトも2本のみで、滑走距離もショートコース

でも、2日目は帰りの渋滞もあり早い目に引き上げるし

1泊につきリフト1日券付き、駐車場代いらず、スキー場への移動なしで

我が家にとっては、満足でした
郡上高原ホテル
郡上高原ホテル
郡上高原ホテル

ゲレンデが初心者向けなので

スキー研修で来ていた中学生が、レッスンを受けてました

たまたまわが市の隣の市の中学校でした(*'▽')

うちの子供たちは、小学校でスキー研修があり、兵庫県のハチ北高原まで行きます
郡上高原ホテル
郡上高原ホテル
郡上高原ホテル

来シーズンも来れますように~

しかし、スキー場何時に出ればNo渋滞で帰れんだろな
郡上高原ホテル



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(スキー・スノボー)の記事画像
めいほうスキー場
スノボ デビュー
同じカテゴリー(スキー・スノボー)の記事
 めいほうスキー場 (2014-03-14 21:35)
 スノボ デビュー (2014-02-24 22:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
郡上高原ホテル
    コメント(0)